いつか、きっと、本気だす。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「紅条龍炎スペシャルルールでもう1度行くぞ」
2010-12-10 Fri 01:01
まさかバトンが回ってくるとは思わなかった。バトン自体久しぶりだよ。
そもそもブログの更新自体 久々だっていう。
……数ヶ月ぶりの更新がバトンとか末期だな。いや、末期なのは元からか。


とまあ、くだらない前置きはこのくらいにしておきましょうかね。

ちなみに このバトンはKIZERさんから回ってきました。



ルール
・回せるのは最低1人、最高7人

・回したら回した人に報告。

・5日以内にしないと罰ゲーム

・回した人がやってたら責任持って確認

・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くありたい方」5名に回して下さい。

・内容を勝手に変えてはいけません。

・回ってきた方は「○○から回ってきました」と書く事。

・バトンは絶対公開制

・記事名は「○○スペシャルルールでもう1度行くぞ」で。○○にはネームを。


1、バトンを回す人
   なんかもうほとんどの人に回ってるっぽいから回さなくていいよね。
   私 が ア ン カ ー だ
   とは言ったものの……
   アンカーがオレみたいに足の遅い奴ってのも変な話か。
   (いや、ブログのバトンにリアルの足の遅さなんて関係ないけど)
   うん、やっぱり回すことにします。
   
   ということで帝王さん、空さん、よろしく願いします。


2、指定口調は?
   指定口調、ねぇ……
   口調、口調、口調……

   助けて大辞林!

   ということで、そこの例文にあった「改まった口調」で。
   なんの捻りもない指定ですみませんね

   でも、この指定口調、8つ目の項目でしか使わなくね?


3、この中で最初に知り合ったのは?
   時期的には2人ともほとんど変わらないかと。


4、5人のイメージカラー
   「回せるのは最低1人、最高7人」って言ったじゃないですか!
   なんで「5人」指定なんですか!

   帝王さん:紫
   空さん:黒

   ぶっちゃけ、イメージカラーとか言われてもよくわかんない。


5、この中の人と喧嘩したことは?
   ありませんが何か。
   というか、過去に他人と喧嘩したこと自体ほとんどない気が。
   人と関わる事が少なかったというのも理由ですが何か。


6、上の人たちとは何処で出会った?
   帝国です。とシンプルに答えるしかないよね~


7、回さなかった罰ゲームは?
   あれ、「回さないと罰ゲーム」なの?
   てっきり「回答しないと罰ゲーム」だと思ってた。

   とりあえず、オレに罰ゲームを考えるセンスなんかないんで。


8、最近良かったと思う事を指定口調で
   良かったと思う事なんて思い浮かばね~よ~~~~ッッッッ!!
   

9、自分の苦手なものにまつわるエピソード

 オレが初めて杏仁豆腐を口にしたのは、小学校低学年の頃だった。聞いた事のない名前のソレに、当時のオレはなんともいえない魅力を感じていたに違いない。その日の献立を見たとき、根拠のない期待に胸をときめかせていた、というと流石に誇張でしかないが、とにかく給食の時間を楽しみにしていたということは覚えている。
 4時間目の授業も終わり、待ちに待った時間。言うまでもなく、給食である。余談ではあるが、オレは普段「給食の時間が待ち遠しい」と思うような小学生ではなかった。と言えば、その時のオレの「杏仁豆腐に対する期待」の高さが、少しはわかってもらえるかもしれない。話を戻そう。ついに待望の給食だ。運ばれてきたお椀によそわれていた杏仁豆腐は、見た目からして「美味しそう」という言葉が似合うものだった。真白な杏仁豆腐、それだけであれば、ただの「白くて綺麗」といった程度の感想しか抱かなかったであろう。しかし、共に添えられていた赤やオレンジの果物が持つ色鮮やかさを、その純白が見事に強調していたのである(残念ながら、それらがどのような果物であったかは覚えていない)。一見、果物がメインのようにも思えてしまうが、それらの良さを際立たせていたのは、純白の杏仁豆腐に他ならない。オレの杏仁豆腐に対する期待は、より一層強まった。
 他のおかずも平らげ、ついに残すはデザートたる杏仁豆腐となった。どのような味がするのだろうか。試しに、シロップを少しなめてみた。正直、その時オレが具体的にどのような感想を抱いたかはわからない。しかし、「美味い」と同義のものであったのは間違いなかったはずだ。そして、オレはようやく本命である杏仁豆腐をスプーンで掬った。シロップによって艶の出たソレは、まるで光り輝いているかのようにさえ思えた。期待に胸を膨らませ、杏仁豆腐を口へと運ぶ。そして、一噛み。
 次の瞬間、オレを襲ったのはなんともいえない違和感だった。噛めば噛むほど、その感覚は増していく。いや、もう違和感というのは生温い。どちらかと言えば嫌悪感に近かったであろう。段々と、気分が悪くなったというのも覚えている(保健室へ行くほどではなかったが)。あろうことか、その後は美味しいと感じたはずのシロップでさえ、不味く感じるという始末。改めて考えてみると、どうにもオレは杏仁豆腐の食感を受け付けないらしい。豆腐のようにやわらかい、というわけではなく、かといってナタデココのように弾力があるわけでもない。中途半端、という表現は不適切であろうが、個人的には中途半端なあの食感が、どうもダメらしい。少しかんだだけで、簡単に砕ける。でも舌で潰すには固い。「ナニコレ?」的な。
 その時以来、オレは杏仁豆腐がどうしても苦手なのである。ぶっちゃけ見たくもない。

要約
 小学生の頃、「杏仁豆腐って美味しそうだな~」とか期待してたけど、実際食べてみたら食感が(オレにとっては)最悪だったよ。今じゃ見るのも嫌なんだ~って話。

 オチ? オレの話にオチがあるわけないじゃない。
 縦読みでもなければオチもない。なにこの誰得長文。


10、明日にしようかなーと思っている事
    明日、というよりは寝て起きた後だけれど――
    シューティングゲーム作成の続きですな。

    といっても、そんなに大それたものではないんですけどね;
    基本的に授業でやった内容+αレベルのものですので。

    しかも、まともな画像も一切準備してないですし。
    なので自機も敵機も弾もみんな正方形というw


11、今の服装と髪型を細かく伝えて!
    服装とかぶっちゃけ適当だからな……
    今着てるものも正直なんて言えば妥当なのかわからん。

    とりあえず、色は少し暗い水色って感じ。

    髪? 別に大した特徴もないんじゃね?


12、正直、今の口調気に入ってました?
    あれ、これってもしかして全部 指定口調で喋るモンなの?


13、これから出て欲しい、名言スリーブとかある?
    名言、と言われて咄嗟に浮かぶものがないんだな~

    「ぼーいず びー あんびしゃす」とか?


14、「おい、○○しろよ」の○○に、「デュエル」以外(勿論、「決闘」にルビタグ振るのも駄目ですよw)で何か適当な語を入れてください。
   「おい、ホルス無限回収しろよ」
    などと自分に言ってみたりする。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
左下の親知らず とも ようやくオサラバ
2010-09-02 Thu 09:47
 昨日、左下の親知らずを抜いてきました。前回 右下の親知らずを抜いてから、およそ1ヵ月 経ってますね。

 ということで、元々低いテンションが、今はさらに低くなっているといった状態にいます。
 が、2回目ということもあってか、前回ほど不安などはありませんね。親知らずがあった場所付近に違和感があるくらいです。唾に血が混じっているのにも慣れました。
 などと調子に乗っていると、とんでもない事態になったりしそうですが;


 なにはともあれ、これで夏休み前にあった気がかりな事がようやく解消されたわけです。これでやっと精神的に落ち着ける……ということではないのですけれども;

 そんな現在、最も気がかりなのは、研究室配属に関してだったりします。
 自分が第1希望とした研究室が、見事に定員をオーバーしている(何人オーバーなのかはわかりませんが)ため、場合によっては入れない可能性があるんですね; 成績重視、というわけでもなく、夏休み前に教授(正確には准教授ですが)と面接っぽいものをやっているのですね。個人的には成績重視の方がまだ希望はあるのですが、果たしてどうなるか……
 決して「自分の成績はすごいぞー」などというわけではありません。単に自己表現が苦手なだけです。これから就活で嫌というほど面接を受ける事になるであろう人間にとって、致命的な点ではありますが;
「第1希望に落ちると、そのままズルズルと第5希望まで落ち、想定外のところに配属される」なんていう話も耳にしたので、まさに恐怖です。

 結果は9月上旬には出るだろうとのことなので、ここ最近はビクビクしながら生活しています。
 そう考えると、親知らずを抜くなんてどうということはないですね。1度 経験済みですし。
 改めて思えば、テンションが低いのは親知らず云々よりも、むしろ研究室配属に関する不安の方が要因の大部分を占めているんでしょうね。

 希望の研究室に配属されるにしても されないにしても、とっとと結果を聞いて楽になりたいと思っているのも事実ですが、結果を知りたくないなどとビビっているのも事実という;
 なんかもう疲れたよ。

 とか言いながら、次の瞬間にはケロッとしてたりするからよくわからない。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1
昨日はオフ会に行ってきました
2010-08-29 Sun 14:58
 タイトルにあるとおり、昨日は帝国のオフ会に参加しました。今日はまあそれについてのことを書こうかなというところなんですが……早速、自分のとくせい「とりあたま」によって、ところどころ曖昧になってるっぽいので、内容に間違いがあった場合はごめんなさい。と、あらかじめ謝っておきます



 さて、昨日の流れとしては、池袋オーガ行ってフリーやって大会やってフリーやってというところでしょうか(すっごいアバウト)。時間の関係上、今回は打ち上げは参加できなかったのは残念でしたね。


 まずは大会結果の方から。今回の大会はトーナメントでした。
 自分はガスタ帝で参加。

 1回戦:vs Sさん
  インフェルニティに勝てた記憶が(少なくとも今の自分には)ないんだぜ
  ということで、自分は初戦敗退に終わりました;
  決闘前から漂っていた敗北臭は、気のせいではなかったようです
  それにしても、インフェルニティに勝った記憶がないってのも問題だよなぁ……

 その後は、次の(Sさんの)対戦が始まるまでの間、Sさんとフリーで数戦やりました。
 《月の書》やら《強制脱出装置》やらでチューナーを裏にしたり戻したり、必死にシンクロを妨害しても、やっぱり出てくるトリシューラとでもいいましょうか。
 とまあフリーでも普通に負け越したわけですが、一時とはいえ《ホルスの黒炎竜 LV6》と《ホルスの黒炎竜 LV8》×2が並べられたのはちょっと感動したり。


 大会前のフリーでは空さんとRaiさん、大会後のフリーでは蓮香さん、garyuuさん、フェチさん、KIZERさんと対戦させていただきました。

 空さんとは今回のオフで最も多く決闘しました。なんだかんだで、2時間以上はやっていたように思います。自分の思い違い、というのも十分ありえますが;
 とりあえず、空さんとの対戦ではクイックダンディにキモチワルイ回りをされたことを覚えています。シューティング・スターに3レンダァとかやられたり。
 そんなクイダンの印象が強すぎました;

 Raiさんとの決闘では、スタバにボッコボコにされましたね;
 ドゥクス召喚、ファランクス装備、装備解除、ヴァジュランダ シンクロ召喚、ファランクス装備、装備解除、スタダ シンクロ召喚、手札のバスター・ビースト効果発動といった一連の流れは個人的にはトラウマもの。
 挙句、スタバの横にスタダが並ぶってどういうことですか orz

 蓮香さんとは……確か2戦ほどしかやっていなかったように思います。
 お師匠様ことブラマジデッキのようでしたが、今回はその姿を見れなかったのは少し残念でした。だからといって、出るまで待つ、なんてことはしませんが。だって、そんなふうに調子こいてると絶対負けるもの。
 ちなみに、自分がブラマジでデッキを組んだら、ブラマジを出す事を意識しすぎて、安定性のかけらのないものを組み上げる自身があります。

 garyuuさんには、氷結界でロックをかけられたり、《ウィクトーリア》の効果でダメドラを奪われたり奪われたり奪われたりしましたね……
 前者は予想外に強固なロックだったり、後者は……あれ、数週間前に津田沼で見た光景だな;
 氷結界には、「《激流葬》発動、しかし大僧正の効果で「氷結界」と名の付くモンスターは魔法・罠カードの効果で破壊されない」、なんてことになって……garyuuさんの場のモンスター(4体ほど)全て生存 & 自分の場のモンスター全滅という現象を引き起こされたりしましたね; なんという《サンダー・ボルト》……

 フェチさんとの対戦では、なんかこう、シンクロモンスターを嫌というほど見た気がします;
 そのほかにも、グランエルに恐怖を感じたりしましたね……自分が《サイコ・ヘルストランサー》と《ゴヨウ・ガーディアン》を並べてターンを渡したら、フェチさんのメインフェイズ終了時には《スクラップ・ドラゴン》とゴヨウを吸収した《機皇帝グランエル∞》(攻撃力6800)が立ってたっていう。スクドラが効果を発動したと思ったら、次の瞬間にはグランエルが出てきましたとさ。

 KIZERさんとは、今回は時間がなかったので3戦だけ。
 ゴヨウ×2(うち1体はKIZERさんのゴヨウに奪われた自分のゴヨウ)、スタダ×2を並べられたらどうしようもないです; とりあえず、トリシューラを持っていなかったようなので、その点では命拾いしました。結局は上のような状況になって、その決闘は負けたわけですが;
 個人的な話ではありますが、久しぶりに《ゾンビマスター》を見たような気がします。


 とまあ、昨日のオフはこんな感じでした。ものすごいアバウトですが。
 最後に、今回 自分が使ったデッキも一応。
 ・ホルス
 ・闇ドラゴン
 ・ガスタ帝
 ・デュアル
 ・マシンナーズなんだかチューサポなんだか中途半端なもの


 なんか色々勘違いしてそうで怖いな……
別窓 | 遊戯王 | コメント:6 | トラックバック:0
親知らず 抜いてきた~
2010-08-05 Thu 21:34
 今日はとある大学病院にて、右下の親知らずを抜いてきました。えぇ、一ヶ月ほど前に言っていたラスボスの1体です。
 ここ最近はこいつ(ら)のせいで憂鬱な気持ちになることが しばしばあったのですが、本日ようやく抜く決心がつきました。
 今後 抜かなければいけない事態に見舞われる可能性があることを考えると、やっぱり(夏休みという)時間のある今がいいのかな~と。元々、親知らずと歯茎の間に食べカスがはさまることも多かったですし。

 で、まあ実際に親知らずを抜いたわけですが、数ヶ月に及ぶ歯医者への通院生活が功をなした(?)のか、抜歯中の痛みはさほど気になりませんでした。いや、痛みが皆無だったわけではありませんが、でも耐えられないほどのものではなかったかな、といった感じと言いましょうか。
 しかし、やはり問題は抜歯後でした。もう傷口やら出血やらが気になって気になって仕方がない。出血に関しては唾液に血が滲む程度なら問題ないらしいけれど、どこまでが「滲む」程度なのかわからない……
 痛みに関しては処方された痛み止めが効いているので平気ではあるのですが、ほかにも気がかりなことが いくつかあるとかもうね……例えば感染症にかからないか、とか。
 現在傷口は糸で縫合してある状態で、その抜糸が来週の水曜日に行う予定――次に病院に行くのがこの日――となっているのですが、すでに明日にでも先生に見てもらいたい気分。
 そして寝るのが地味に怖い。寝ている間に舌で傷口をいじくり回していそうで……いや、親知らずが生えていた場所に無意識に触れることができるのかどうかは疑問ですが。


 まったく、傷口に気を取られたせいでデッキの調整がろくにできなかったじゃないか。主にダークホルスを入れたデッキをいじったり、ガスタ組んだりしたかったのに……


 話を親知らず抜歯に戻しますが、現時点で顔(右下の歯茎?)は順調に腫れていますw まだ露骨に腫れているというわけではありませんが、腫れのピークが抜歯2日後だか3日後辺りらしいので、どれくらい腫れるのか楽しみではあります。ただ、痛みのピークもその時期らしいので、こっちは逆に恐怖です。痛み止め、効くよな……?
 あと、ドライソケットなんかになったら精神的に死ねる自信がある。ドライソケットがどんなものかの説明は省きますが、とりあえず無茶苦茶痛いらしい。


 これをもう1本やるのかと思うと、今から気が滅入る……



P.S.
 これ、12日の木曜日は無事に外出できるのか?
 経過が順調なら問題はないらしいけれど……よくよく考えたら、抜歯は再来週の月曜日でもよかったじゃないかっていうね。でも、できるだけ夏休み中に親知らずを2本とも抜きたい、かつその間隔にはゆとりを持ちたいってのも事実だし……
 まあ、多少の痛みなら我慢してでも出かけるつもりですが。


P.S. その2
 抜いた親知らずを記念(?)にもらったはいいが、どうすんだ、これ。
 よく考えもせずに、「今日(抜歯)やっちゃいます」とか「どうせなんで(抜いた歯を)もらいます」とか言うもんじゃないな;
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
オフ会のことを書こうと思ったわけだけど……
2010-07-31 Sat 19:46
 案の定、細かい流れとかが色々と頭から抜け落ちてるせいで、はてさて何を書けばいいのやら……
 さすがに試験などをはさんでしまうととダメですね。ただでさえ当てにならない自分の記憶が本当にどうしようもなくなるw
 いや、笑い事ではないんですが。


 これはもうあれだね、「誰もオレなんかのオフレポ(そもそも、過去のものもレポートなんて立派なものではないけれど)なんざ興味ないだろ」と開き直るしかないよね! これを開き直るというのかどうかは甚だ疑問だけれども。
 いや、でも実際、自分で書いててもうまく書けている気がしないし、需要があるかと言われれば、やっぱり「ノー」なんじゃないかなぁ……
 という言い訳。たぶん、きっと、次のオフ会の時はまともな記事を書く、はず。過去の傾向から言えば、これは結局 記事を書かないフラグなんですが;


P.S.
 8月3日が提出期限のレポートが未だに終わっていない件。
 グダグダ書いていたら、まとまらなくなってきた感があるという現状orz
 きっと言ってる(書いてる)ことが滅茶苦茶に違いないんで、ちゃんとまとまるのか不安だ……
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
| 月の見える丘 | NEXT
